こうぶだいブログ

音楽、ゲーム、旅行、お得情報、釣りに関して投稿します。

【100均】psvrマスク自作してみた!!


f:id:koubudai:20221123120919j:image

PSVR(プレイステーションVR)を汚したくない...、PSVRを中古で買ってそのまま着けたくない...

そんな方々へ!!!!!

今回はPSVR装着用マスクを安く自作してみたのでその作り方をお伝えいたします!!

 

作ろうと思ったきっかけ

私自身、最近PSVRを中古で購入したのですがそのまま装着するには抵抗があった為、専用マスクを買おう!!となったのですがネットで調べてみると以下の様な商品があるのですが「少し高いな...」と思ったので、「よし!自分で作っちゃおう!!」となりました。

よごれ防ぎマスクVR

よごれ防ぎマスクVR – 株式会社ゲームテック

素材と購入できるお店


f:id:koubudai:20221123121628j:image

素材はこちらです。

ダイソーで買える100円(税込110円)ニット帽になります。これだけです。

ドンキやしまむら等、他のお店でも探しましたがダイソーが一番安くニット帽を買えました。

作り方

では作り方ですが、まずはニット帽を顔全体を覆う様に被ります。そして目の位置を覚えます(クリップか何かで目印を付けてください。)、そうしたら脱いで、その部分をハサミで切ります。そして完成したのがコチラ


f:id:koubudai:20221123122228j:image

完成です。これを被ればPSVRの前頭部と後頭部に接触しませんし、汚くなれば洗うことも可能です。※もし耳も出したい方は耳部分も切りましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

安く手に入ればその分ゲームソフトにお金が回せますね!!

ご閲覧いただき誠にありがとうございました。

他記事も書いておりますのでぜひご覧下さい。失礼いたします。